スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さあさあやってまいりました




一回だけ押してくれい




P1000251.jpg「さて、昨日は竜崎がわざわざここへ来て
コメントを返してくれたわけだが、そのコメントの中に・・・(ry」
P1000255.jpg「便利な言葉集を作って欲しいという依頼がありましたので
今回は私がいつも読んでいる本の中からそれに適した部分を抜粋して
紹介しようと思います」


P1000252.jpg「・・・またか竜崎」




P1000255.jpg「すみませんライト君」




P1000252.jpg「もういいよ、それより早く本を紹介したらどうだ?」




P1000254.jpg「・・・はい?」




P1000257.jpg「まさか自分が何を言ったか覚えてないのか?」




P1000253.jpg「ドーナツおいしいですよ、ライト君も食べますか」




P1000257.jpg「 (ダメだ・・・こいつ・・・) 」






はい、変態G通称、時です

お察しの通り私は今デスノートに夢中です

というか結構前から夢中です

では何故前から使わなかったかというと、単純にアイコンが無かったからです

ではそろそろあのコメントの件について、私が本当に熟読している
例の本を使って載せていきましょう


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログは基本的に複数の記事と、数種類の専用パーツで構成されている。
特に、「記事」の存在は重要で、これがなければブログとして成立しない。
この項目ではその「記事」の作成に当たって、最も効果的、且つ利便性の高い言葉を
紹介していこうと思う。
今から紹介する語は基本的に、様々な話題を同一記事内で混在させる場合や
次にどんな言葉を書いたら良いのか分からなくなってしまった時に役立つものである。



[通常話題転換時に役立つ語」

・とりあえず ・まあ (次に、適切な語を加える事により話題転換が可能)
        ⇒例)まあ、それはそうですよね         ←これで結果をまとめ、
           さて、昨日のコメントに関してですが・・・ ←ここで一気に流れを変える

・そういえば ・あ、そうだ ・ところで         

[様々な語形変化により同一記事内で複数回使用可能な語]

・と、言いますか(ていうか、てか)

・そんなことより(それより)

  
[特殊な語形変化で、複数回利用可能な語]

・さて(さてさて) ・さあ(さあさあ) ・では(ではでは)


[終始の挨拶]

始め
・おはようございます ・こんにちは ・こんばんは

・さて ・さあ

・ブログの記事を書いている段階での季節の挨拶
 ⇒例)桜が綺麗な時期になってまいりました・・・(この後に自分のHNを名乗る)

終わり
・では ・そろそろ(~終わります、や、失敬します、を加えるのが適切)

・ノシ ・また明日 ・みなさんもお体に気をつけて・・・



( そろそろ、書くの飽きてきた(´A`) )


ざっとまとめればこのような感じだろうか。
ちなみに「同一記事内で、複数回使用可能」とはどういったことであるかというと
同じ意味の語を、一つ記事の中に複数存在させることが可能であるということを意味する。
つまり読者に違和感を持たせずに、記事を読ませることが出来るということだ。

皆さんがこれらの語を上手く、効果的に記事内に取り入れれば、
今よりももっと読みやすく、良質な記事が書けるようになり
訪問者増の希望の光が見えてくるのではないだろうか。


        ~時さん著、マイケル社出版「what's ブログ?」より一部抜粋~






P1000191.jpg「おそらくここまで来るのに疲れてしまっただろうから
今日は特別に俺が締めよう思う
しっかりコメント返しするから、した人はそれ見てから帰るんだぞ」





  
>@ぐらたんさん

超便利だおb

はっはっは
地味ーに盛り返したってことだZE

なんだ食えないのか(・ω・ )


>ウェルくん

デスノに改めてはまってしまった('・ω・` )

やっぱり便利ですよね「とりあえず」

「とりあえず」万歳!


>バグゼットさん

違う!
折り紙なんて・・・折り紙なんて・・・!


「…」はせこいでしょwww


あΣ
確かに使っているかも知れぬw
いっぱいあるわ、私ww
スポンサーサイト
.20 2009 日記 comment2 trackback0

comment

長文お疲れ様です
参考になった気しm(ry

人を引きつける文章って
やっぱ難しいですよね
2009.11.20 18:54 | URL | morpheus #- [edit]
マイケル(?)さん
よかったら、ブロ友なってほしいですっ!
2009.11.20 20:51 | URL | ゆCHエMヨ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/112-f7cda43a

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
