
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「ムーンウォーカー」まとめ




なんか前回押してから24時間経ってから押さないと
ポイント入らないらしいです、fc2めんどくせー
というわけでご協力願います


さあさあまとめますよー
追記で名場面集まとめるので面倒な方はそちらだけのぞいて行ってください

ではまずは最初の奇怪なキャラたちが登場する部分
P1000310.jpg

ちなみにこの作品は二部作です
前半と後半はまったく違う作品になってます

ではストーリーの大まかな流れを・・・

1 マイケルの過去の人気曲のPVなどを
  紹介していく

2 撮影スタジオから出てきたマイケルを熱烈なファンたちが
  追いかけまわす

3 なんとか逃げ切り、前半終了

という感じですね
この部分では「映画自体の面白さ」というよりは
「マイケルの悩み」というものを描いているのではと思います
マイケルはプライベートで過剰なまでの追っかけファンや
常に特ダネを狙い付きまとうパパラッチなどに困らされていたようです
上の写真左部の人物を見てください、カメラを持っていますし、風貌もそれらしいです
しかしそんな、一見真面目な内容になってしまいそうなものを
あえてユーモラスに明るく描いているのは、
マイケルの人柄が現れたからだと思います

ちなみにこの前半と後半との間に「Leave me alone」が
流れます、直訳で「独りにしてくれ」です
ここからも分かりますよね、彼にはプライベートというものが無かったんです

では、次は、マイケルが一番力を入れたと思われる後半部分

ストーリーの流れとしては

1 マイケルが突然謎の組織に襲われる

2 回想シーン開始

3 子供とマイケルが仲良く遊んでいたときの回想が流れ
  何故マイケルが彼らに襲われているのか、あの組織は
  一体何なのかが判明する

4 回想終了、マイケルが敵の銃弾の雨からなんとか逃走

5 その後追い詰められるが、またもや逃走
  「スムーズクリミナル」開始

6 終了、ケイティという友達の少女が連れ去られる
  マイケルは他の子供たちと後を追うが、
  マイケルは敵の罠にはまり包囲される

7 マイケルが巨大ロボットに変身し形勢逆転
  敵をまとめて蹴散らす
  そして宇宙戦艦に変身し更に追い詰める

8 しかし敵のボスが対マイケル砲を持ち出し
  マイケルを狙う

9 マイケルにレーザーがヒット
  戦艦は堕ちていき、敵の勝利が確定したかに思えたが
  マイケルが復活、敵は滅ぶ

10 ここからは自分で本編を見ましょう(・ω・ )

この後半部分は特筆すべきものは無いですね
マイケルは元々映像作品の製作に関し、大変興味を持っていたようですから
この作品は言わば、彼の趣味のようなものなのでしょう

では、「名場面集」、逝きます

P1000323.jpgP1000322.jpgP1000321.jpgP1000320.jpg



P1000307.jpg


P1000313.jpg


P1000299.jpg


P1000295.jpg


P1000373.jpg


P1000371.jpg


P1000407.jpgP1000406.jpgP1000405.jpgP1000404.jpg






P1000389.jpgP1000388.jpgP1000384.jpg


〜THE・END〜

.26 2009 マイケル comment2 trackback0

comment

訪問&コメントありがとうございまーす(・∀・)
面白いブログタイトルだったので、ついフラフラ〜っと、またきてしまいましたw

壁|ω・)ではまたきます★
2009.11.26 17:11 | URL | 梓沙 ゆ★ひ #- [edit]
前回はすいませんでした。

でもムーンウォーカーってゲームは
ホントにありますよ

たぶん公開された年からして
この映画を元にして作ったのかと
2009.11.26 20:51 | URL | morpheus #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/123-e4d69358

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
