
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

意味ぷーさん

コンバソハ、時です

唐突ですが、暇なので語ります

突然ですが、皆さん、
「くまのプーさん」という名前で世の中で親しまれている一見可愛らしい
キャラクターをご存知でしょうか。
このキャラクターはディズニーより発表された黄色い熊で、人間の言葉を
巧みに操る奇妙な熊でありますが、その外見と仕草等の愛らしさから
その奇怪さをカバーするほどの人気が出ています。
皆さんも一度は必ずどこかで目にしているでしょう、それほど有名なキャラクターです。
・・・「可愛い熊」という仮の姿のみが有名になっていますが。

彼、いわゆるくまのプーさんは、一般には公開されてはいませんが、
実はある恐ろしい話を基に作られたといわれているのです。

話は数百年前のアメリカまで溯ります。
そのとき、アメリカでは過去に類を見ない程の猛暑が襲っており、
いつしか街に全裸の人間が現れだしても不思議ではないほどでした。
そんなとき、ある少年の「森に行けば少しは涼しくなるかもしれない」という
発想に基づき森に集合して遊ぼうとしている子供らがいました。
彼らは普段、公園で遊んでいる時に用いていた各種遊び道具を用意し、
期待と楽しみに胸を膨らませながらそれぞれ森に向かっていました。

「あれ?クリストファーは?」

果たして集合時間になっても一人の少年だけ姿を見せなかったのです。
しかし彼らはそれを大して気には留めず、企画していた王子ごっこを始めました。
背後に忍び寄る不審な影にも気付かずに。

「この森の王子は私だけで充分・・・、この地位を脅かす者は切り捨てるのみ」

突然現れた「それ」はそこで王子ごっこをしていた少年らを皆殺しにしてしまいました。
後にその「それ」とは、その森が昔とある城だったときの主であり、
国の権力競争に敗れ殺された王子の死霊ということが明らかになりました。
そして、その王子が敗れ殺された時に発したといわれる言葉と、
後に見つかったクリストファーの遺体に書かれていたメッセージが一致していたそうです。

「Winner is prince(勝者が王子だ)」

この言葉が基になって「Winnie-the-Pooh」と名づけられたキャラクターが
生まれたと言われています。
この名前と元の言葉がイメージ的にかけ離れているのは、
この話のイメージを払拭するためと言われています。





というつまらない自作フィクションでした
>>やっつんさん(めんどいのでw)

解決法間違ってる絶対にwww
リア充にはそんな発想は必要ないのさ


>>ウェルさん

あなたまでそんなことをwww


>>地蔵さん

やはりそういった方もいらっしゃいますよね・・・んー

今となってはとっても羨ましいww


>>日野ちづるさん

えーっ!
なんと忙しい毎日を送っているんでしょうあなたは・・・
正直私とは比べ物にならないかとw

はい、頑張りましょう^^


>>maronさん

宿題くらい頑張りましょうwwww

はい、頑張りますお(・ω・ )


>>リンゴさん

しっかしなあー・・・
アクセスが減ってしまうのは寂しいですし・・・


>>hiroさん

正直でよろしい!ww


>>ムッチさん

もちろんマイケルの名前を借りているブログですから
画像が無くては!w


.23 2010 日記 comment13 trackback0

comment

フィクションかよ・・・。


ってかテンプ変えたんですね!!
すごくいいです!マイケルのスライドショーすごいですねww
作ったんですか?
2010.04.23 20:35 | URL | すずめ #- [edit]
おいいいいいいいいいい フィクションってwwww
読んだ時間返せw

ところで くまのプーさん といえば、初代の日本語版の声優は・・・なんと・・・・・・・あのルパン三世の声をやっていた故山田康雄さんなんですよ
2010.04.23 20:36 | URL | マイケル #- [edit]
あ 申し訳ない 上の私です・・・
名前入れわすれた・・・・
2010.04.23 20:37 | URL | 銭形幸一郎 #- [edit]
そんな話があるなんて
驚きですー
よく調べましたね!
2010.04.23 20:46 | URL | 日野ちづる #- [edit]
テンプレかっけぇですwwww

フィクションにしてはありそう!!
2010.04.23 21:01 | URL | maron #- [edit]

私の夫(ry のぷーさんのイメージダウンな話は止めて(´;ω;`)

神経も太い私もちょっとあぶなかったです

.
2010.04.23 21:05 | URL | 優希@となかいさん #- [edit]
フィクションオチww

一瞬信じてしまいましたww
2010.04.23 22:12 | URL | ムッチ #- [edit]
すごい真面目に読んでたのにフィクションだったw
いやあ、よくこんなの思いつきますね!
その想像力の豊かさに感服でございます(笑)

新しいテンプレかっこいいですねーv
手がこんでて、すてきです!
2010.04.23 22:35 | URL | 祈菓 #7EZj5VoA [edit]
理にかなってるから、
おかしいことを言ってたわけじゃないww
2010.04.23 23:46 | URL | 地蔵 #- [edit]
トキぺディアに載せてもいいと思う
2010.04.24 00:15 | URL | hiro #Y17400wE [edit]
妄想癖の片鱗を感じました
2010.04.24 01:29 | URL | わーこ #- [edit]
なんてこったい、そんなエピソードがあったなんて・・・
・・・
え?いや別に騙されたりしてませんけど!?
いやいや勝手な解釈されても困r(ry

すいませんだまされてましたwww
2010.04.24 20:07 | URL | うすうぃっち #- [edit]
すごい話だなと思ったところで釣り宣言www
お見事です
2010.04.24 23:08 | URL | ウェル #sSHoJftA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/287-ba2700f3

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
