スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これはない

こんばんは、時です


P1000423.jpg


突然ですがこの手前のスライムの飲料、とってもまずいです
なんかもう見た目で既にやばい感じがしますが
母さんが面白がって買ってきたので、渋々飲み干しました
まあ、そんなに「うわまず氏ね」ってほどではないですが
もう次買うことは無いだろうなという味でした
もしも検討していた方がいらっしゃれば、ご自身の財布と
ドラクエに(特にスライムに)対する愛がどれほどなのかをしっかり確認してから
買うことをオススメします、っていうような味です

ところで薄々皆様気になっているであろうキンカンですが
意味も無く端に載せた訳では勿論なく、この間私も初めて知った
都市伝説的なものをお話しようと思って載せたのです


突然ですが皆さん、キンカンってどういった由来で付けられた名なのかご存知でしょうか
これ、以前は「K.K」という名で売り出されていたそうです
以前、と言っても戦時中まで溯るのですが、実は「K.K」とは「Knock King」という略だったそうです
この「K.K」が売り出されたのは、神風特攻隊が編成された辺りであり相手は
その当時、最も強かったアメリカで「King」とはアメリカを指したんだそうです
つまり意味としては「アメリカを倒せ!」となるわけです
そして、あの画像を見てもらえればわかると思うのですが
キンカンのラベルの上部に三角形のマークがありますよね?
あれは神風特攻隊の方々が乗っていた魚雷を表しているのだそうです
マークが割れている理由は、その魚雷の全てが米艦隊と一緒に散っていったから
ちなみにこのマークはふたにも付いており、このマークが付いたふたの中には
散っていた兵士たちの体液(血液との説もある)を模したもので満たされており、
その液を、体のかゆいところに塗りそのかゆみを抑えたのだという
何故かゆいところなかというと、負けた時に感じた言いようの無い悔しさが
むずがゆく感じるためそれを消し去り次への活力を満たすためだとか

それが今のキンカンに至るそうです

ちなみに何故「キンカン」になったのかというと
「K.K」の略を彷彿とさせないような、馬鹿馬鹿しく可愛い
名前にしようと思ったからだそうです


という都市伝説があったら面白そうだなあ、と思う、時なのでした
>>白菜さん

ということでマイリス組んでみましたー^^


>>銀髪さん

おおっ!
久々のコメ嬉しいZE☆

ありがとー
そう、なんだか狭いらしいねww
自分では特別思ってはいなかったww


>>sheidenさん

ありがとうございます!!
ええ、狭いらしいですw
今度はもっと広々したとこで撮りたいものです・・・

いえ、気のせいじゃないですが・・・
よくわかりましたね・・・w


>>アンテナさん

あざっすw

いえ、それも気のせいじゃないですねww
やっぱり狭いんだなあ、あの部屋w
慣れているので特別そう感じていませんでしたw
スポンサーサイト
.24 2010 日記 comment1 trackback0

comment

もう都市伝説という言葉が出た時点で最後のほうをみて嘘だと分かってしまったょwwwww

なぜ戦時中にも関わらず、一番強いという意味にするのだね?
そしたら負けと分かってしま・・・・・・・・とマジメに突っ込んでみるw

ちょっと不謹慎かな・・・・・・
2010.07.25 13:37 | URL | 銭形 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/362-10b77b21

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
