スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レビューというか感想



こんちは、時です♪

突然ですが、この間お話した「凉宮ハルヒの約束」を購入しました
何だったっけという方のために改めてご説明すると
PSPで結構前に発売されたアドベンチャーゲームで、
夏休みが終わり、文化祭まで後1日というところから物語はスタートします


で、今およそ9時間ほどプレイしたのですが…

率直に申しましょう
「面白い」です

当然PSPですから画質云々は完璧ですし
全編フルボイス仕様で、加えて表情もTPOに応じて様々に変化してキャラがとても活き活きしてます


でも勿論バッドポイントも存在します
まず、原作を読んでないとストーリーが楽しめないという点
これは他の方のゲームレビューで発見しました
私はまだそれを実感させられる場面に直面していないので
正直何とも言い難いのですが、まあ原作既読の方は問題ないですね

個人的に、特筆すべきウィークポイントは他に二つあって

1つはロード時間の長さ
読み込みが長いのでキャラの会話がとっても不自然です
もう1つは、難易度の高さこれはもう何かハンパないです
少し選択肢をミスると、同じ話が延々とループされます
マルチエンディングのはずなのにどこにも辿り着けず最初の日の朝に戻ります
選択肢多すぎ\(^o^)/
これのせいで9時間もかかってるのにまともに話が進んでません
アニメで例えると10分くらいでしょうね


まあでもハルヒファンにはたまらない作品であるとは思います
スポンサーサイト
.25 2010 日記 comment2 trackback0

comment

本格的にヲタの世界に…
俺も買ってやってみようかな…
2010.07.25 17:16 | URL | 夜桜 #- [edit]
あぁ、あの時のキミはこんなじゃ・・・・・・・
2010.07.25 22:53 | URL | 銭形 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/363-dc630a78

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
