スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メタルギア・・・メタルギアメタルギア!!

↓お願いします、マジでクリックしてください、なんだかんだで上げたいです




・ ・ ・

小説書くぞゴルア

今日は前回のもしも世界が平和だったらシリーズの第二弾
メタルギアソリッド、カロリーメイト編です

登場キャラの画像を用意するのがめんどくさいので
紹介だけしていきます



[雷電]
メタルギアソリッド2(以下MGS2とする)にて登場
強化骨格を着用しており、運動機能が高められている
実戦経験は一度も無いが、VR訓練という、仮想空間での訓練で
経験を積んでおり、任務遂行能力は高い
MK23というハンドガンと高周波ブレードが主要武器



[ソリッド・スネーク]
このMGS2で本編で直接スネークを操る機会は少ない
恐るべき子供達計画によって生み出された伝説の傭兵ビッグボスのクローンのうちの一人
前作では同じくクローンであるリキッド・スネークの野望を阻止し、世界を救った
移植元であるビッグボスがカロリーメイトが好きだったのが移ったのか、
このスネークもカロリーメイトが好きだ


[ロイ・キャンベル大佐]
フォックスハウンドという組織の大佐
以前、若い時にビッグボスもこの部隊に所属していた
その時からキャンベルは足を汚していたため指令側にいた
このメンツの中では誰よりも人生経験が豊富なので、
任務時、的確にアドバイスすることに長けている


 もしも世界が平和だったらシリーズ第二弾
 〜メタルギアソリッド、カロリーメイト編?〜




pipipi・・・
大佐に無線を繋げようとするがなかなか応答が無い。

[あ、すまん、トイレに行ってたんだ、どうした。]

ようやく応答したと思えばなんだいきなり。

[ターゲットを入手した、これより帰還する。]
[了解、気を付けろよ。]

少々苛つきながら無線を切る。

「(まったく、何故俺が・・・。)」

あまり帰りたくは無いが、とりあえず本部へと
帰還してやることにした。

徒歩所要時間およそ30分、とんでもなく遠いスーパーだった。
買い物袋を片手にようやっと到着した。
深い森の中に建てられているこの基地。
いつ見ても立派な建物だと思うのだが、こんな軍事的建造物が、
何故国に何も言われずに在り続けているのだろうとも思う。
基地から、カサッカ(軍用ヘリの名称)が飛び立っていった。
どうせあの大佐のことだ、無意味なテスト飛行だろう。
いざ、基地へ入る。
作動する監視カメラ。
どうやら俺の姿を捉えたらしいな。大佐から無線にコールが来た。

[遅いぞ、雷電。早く来てくれ。]
[仕方ないだろう、遠いんだから。]

次の言葉を発する前に一方的に無線を切られた。

「(・・・あ、あいつ・・・。)」

スポンサーサイト
.02 2009 二次創作 comment4 trackback0

comment

毎回観覧はしてるけどメタルギア分からなくてごめんなさい(´・ω・`)
2009.10.02 19:44 | URL | ロストマン #- [edit]
メタルギアはスマブラでしか知らないけど…
カロリーメイトてw
2009.10.02 20:14 | URL | 零路 #4xzay3fs [edit]
> ロストマンさん
それは大丈夫b
大体キャラにまつわる話はちょこっと書いた
私は、メタルギアがわからなくても大丈夫なように
話を進める予定

話の背景とかないし、この小説は
メタルギアソリッドの本編とはなんら関係の無いパロディですからb
2009.10.02 21:54 | URL | 時 #- [edit]
> 零路さん

あ、スネークのイメージはそれであってます
大佐もスマブラの大佐ですb

買い物袋とカロリーメイトという言葉を聞けば
展開、というか袋の中身がわかるはずw
2009.10.02 21:56 | URL | 時 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/61-1dfc340f

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
