スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あ、別に上手いわけじゃないんですよ

今日はオカリナについて記事を書こうと思いますb

皆さん知ってますか?オカリナがなんなのか・・・

女優の香理奈さんていますよね?
もしもあなたが街中で突然見かけたら何ていいますか?

「お、香理奈だ」

思わずそう言うでしょう
そしてこれを全てカタカナに変換してみましょう

「オ、カリナダ」

何か見えてきませんか?

「オ、カリナだ」

「オカリナだ」

つまりこういう事なんです
オカリナは素晴らしい楽器なんです

少し聞いているだけで心地よくなっていく音色
そして、あの美しい、滑らかなフォルム

小学生の三種の神器的なあのリコーダーとは違うんですよ
時々、
「リコーダーとオカリナって似てない?」
とか言っている人がいますが、
今ここで断言しますよ

全く違います

「リコーダーを持ってきて、おりこーだー」

じゃないんですよ

香理奈を見つけて「オ、カリナ」

ですよ?
よく覚えておいてください

P1000049.jpg


ちなみに私が持っているオカリナです
基本的にお金が無いので
ティアーモ製の比較的安い方のオカリナを買いましたが・・・

まあ、高いですねw

上のオカリナ・・・アルトC管 ¥5775円
下のオカリナ・・・ソプラノC管¥4200円(くらい)

これだけで一万円もはたいてるっていうw

私に言わせてもらえば・・・
というより初心者から言わせてもらえば
これでも十分に高いですし、十分に高性能ですw

ちなみに、私は「コンドルは飛んでいく」の
簡単verなら出来なくも無いですw


スポンサーサイト
.06 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sorrow1days.blog93.fc2.com/tb.php/8-1c58623b

今まで何人来たのだろうか

プロフィール

時

Author:時
・リンクフリー
・相互リンク受付中
・管理人=マイケル崇拝者
・是非上のバナーをリンクのお供にしてくだしあ

茶室入室状況

ついったー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

押せばブロともになれるっぽいお

笑っていいとも1/100

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
